

  • -
  • -
  • -

皆さまへ

本日をもちまして

 

hair make Sweep handの営業が終了致しました

 

いやぁ

 

何と言いますか

 

いやぁ、、、

 

何か変な感じです(笑)

 

 

ありがとうございました

 

本当にありがとうございました

 

京都に突然やってきて9年、、、

 

ついこの前のようです。

 

中学生の頃に「私、美容師になりたい」と親に言って

頭も悪いし(笑)高校行かずに専門学校行くわ

親「高校は出ようよ(笑)」って笑われて

 

きっと、どうせ子供の気まぐれやと思っていたと思います

家族も自分自身も(笑)

 

18歳で就職して

いきなり美容院で働き、いきなり社会人

 

先生によう怒られたなぁ。。

そこで師匠の仕事を見て

マジかっこいい!!!って思いました。

 

私は不器用でガサツ、飽き性で落ち着きがない

(最悪やん!)

 

手も小さいし、肌も弱い。

 

周りは続くと思っていなかったと思います(笑)

まぁ、これは自分自身もそう思っていたかも

 

でもやっぱかっこよかったんですよ!

私もあんな風にカットしたい!って

 

皆さんお気付きの通り

背も小さく腕のリーチも短いので(笑)

よく「近い。お客さんとの距離を気にしなさい」と注意を

 

たった10センチの事かもしれないけど

全然違います。

指も短いから挟む毛の幅も少ない(笑)

 

自分なりに努力してきたつもりですが

まだ出来たかな、、とか思います。

 

師匠と離れて新しいお店で店長をさせてもらい

技術だけではあかんのや

人の上に立ち指導する事の大変さ

人の成長を感じたり

人の気持ちに寄り添ったり

人の意見に耳を傾ける事

 

いい経験ができた事

今でも慕ってきてくれる後輩が出来た事

うれしいです

 

〜ここまでで10年〜

 

自分を試してみたかったのと

家族や周りに認めてもらいたかったのもあったのかな

岐阜を離れ

今まで働いた事のないタイプの美容室で

0からスタート

ベテランスタッフの姉さん兄さん達に混ざって

京都の洗礼を受けながら必死やったなぁ

 

京都に来てから仲良くなった人達も

いっぱいいて

色んな事、場所、祭や風習

地引網とかしました

 

3年目でお店をもちました

 

正直、若かった頃

独立したいとか思った事なかったんですよね

 

自然な流れでお店をもちたくなったんですね

 

お店をする為に家族にも迷惑かけたり

わがままを言ったりしてきました

感謝です

 

支えてくれた方々もいて

なかなか弱音を吐く事ができないし

嫌な事があっても中々言えない事を

聞いてくれて

アドバイスをくれて

近くにいてくれました

本当にありがとうございます

 

 

振り返れば

私は好きな事しかしてきてない(笑)

好きな事を好きなようにさせてもらったと思います

 

これからもこの感じやと思います(笑)

 

今の所

今日でサロンで働く美容師はお休みです

 

19年間美容師して思う事

 

美容師やって良かった!

 

どれだけの人を切ったかわからないけど

お客さんがいてくれて良かったです(笑)

私に切られに来てくれたお客さまは神様です!!!!!

 

最後に来てくれたり

わざわざお手紙やプレゼントなんかを頂けて

本当に幸せ者です

ありがとうございました

 

私にしか出来ない経験をしてきた事に

誇りを持って

胸を張って

また新しい事に挑戦していこうと思います

 

皆さんの中に

「あぁ〜小さいよくしゃべる美容師おったなぁ〜」

って

記憶の片隅に残れていられたら

うれしいです

私は忘れる事は無いと思います(笑)

 

本当にありがとうございました!

 

2016.7.27 林早智子

 

 

ここまで読んで頂いた方は

 

さらに神様です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので。。。

営業が

 

後1週間をきりましたマジで

 

まだまだやぁ〜と思ってたんですけど

 

あっという間でした泣き

 

あまり実感が無かったんですが

 

週に入って急に実感がわいてきました0口0

 

おそっ!!!

 

そして、皆さん気を使ってもらって

 

いろいろ頂いてしまって

 

恐縮ですエリザベス

 

本当にありがとうございます悲しス。

 

来てもらえるだけですごくうれしいですエリザベス

 

 

お陰様でご予約も入ってバタバタしてしまっておりますが

 

23日土曜日は少しあいております!

 

駆け込みカットお待ちしてます(笑)

 

予約入ってしまったらすいません!

 

お電話してもらえるとありがたやぁ〜です^^

 

 

鏡を!!!

暑いですねぇ〜(o_o)
熱中症には気を付けて下さいね‼︎

 

⁂お知らせ⁂
お店で使ってきた鏡をお安くお譲りしたいと思っております。
特注で作ってもらったので大きく持って帰れないのです(・_・;
搬出して頂ける方に限りますがすんません!
壁に固定しないと倒れます。
サイズ
枠込み
高さ159 幅117.5 奥行10.5

縦128 横88.5

欲しいよ!って方はメッセージかお電話頂けるとありがたいです。よろしくお願いします‼︎

PROFILE
●ご予約

Tel.075-708-5565


平 日 11:00 - 21:00
(最終パーマカラー20:00)
土日祝 10:00 - 20:00
(最終パーマカラー19:00)
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER